このページの先頭です

看護師向け転職エージェントを上手に活用!オススメサイトも!

256views

投稿日:

看護師向け転職エージェントの特徴は?

看護師向け転職エージェントとは転職のプロであるキャリアコンサルタントが看護師求人の紹介を行うサービスのことを言います。まずはWEBサイトにて転職支援サービスに申し込みを行います。カウンセリングが実施され、転職時期や希望条件などを伝えます。キャリアコンサルタントはその希望条件に合った看護師求人を探し、紹介を行います。

履歴書の書き方、面接対策など様々なアドバイスが受けられるため、転職に慣れていない人でも安心です。面接時には条件交渉なども代わりに行います。転職に成功した後、慣れない職場で悩みを抱えてしまった場合でも相談出来ます。看護師と言う資格を取得し経験を積んだ後、もっと好条件の職場に転職したいと言う時に便利です。

オススメの看護師向け転職エージェント

看護師は転職希望者が多い職種のため、多くの看護師向け転職エージェントが登場しました。どの看護師向け転職エージェントを選べば良いのか迷うほどです。そこでオススメの看護師向け転職エージェントを紹介していきます。

ナースではたらこ

ナースではたらこは東証一部上場のディップ株式会社が運営しています。北海道から沖縄まで日本全国の看護師求人情報を持っています。エリア別担当制となっており、地域の看護師事情に詳しいキャリアコンサルタントから看護師求人の紹介が受けられます。

キャリアコンサルタントは直接現場まで出かけて独自情報を集めています。外部の人では中々分からない情報を持っており、転職する前に知ることが可能です。非公開の看護師求人もたくさん持っており、好条件の職場へ転職出来る期待値も高くなっています。ナースキャリアステーションにてキャリアコンサルタントとじっくり相談することが可能です。

どんな看護師求人の紹介が受けられるのか気になると言う人は電話またはメールで申し込みしてみて下さい。2009年スタートとまだ比較的新しい転職支援サービスながら多くの転職成功実績があります。ある調査機関のリサーチでは看護師満足度第1位に選ばれたことがあります。

マイナビ看護師

マイナビ看護師は日本最大級の看護師支援サービスを提供しています。急性期病院、ケアミックス型病院、療養型病院、検診センター、クリニック、老人ホーム、リハビリテーション病院など様々な業種を取り扱っています。全国にある拠点からキャリアコンサルタントが希望に合った業種の看護師求人を紹介しています。定着率が悪い職場だとまたすぐに転職したくなってしまいます。

そこでマイナビ看護師では定着率の良い職場の紹介を心がけています。そのため転職後、長く働けることが多いです。札幌、仙台、東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、京都、広島、福岡など全国17か所に相談会場を設けています。最寄りの相談会場にて直接相談出来ます。電話またはメールでも看護師求人の紹介が受けられます。夜勤や残業で忙しく、中々相談会場まで行かれないと言う人でも大丈夫です。

看護のお仕事

看護のお仕事では経験豊富なキャリアコンサルタントから看護師求人の紹介が受けられます。独自入手した非公開求人を持っており、収入アップやキャリアアップを目指したいと言う時に便利です。サイトでは日勤のみ、土日祝休み、ブランク可など様々な切り口から看護師求人を探すことが可能です。キャリアコンサルタントは内部情報を調べており、職場の雰囲気や離職率などが事前に分かります。

給与交渉はプロのキャリアコンサルタントに任せることが可能、自ら交渉するより給与アップの期待値が高くなっています。転職準備する際は何かと費用が掛かることがありました。引っ越し代だけでも負担が大きくなりやすいです。そんな時でも看護のお仕事で転職に成功すると転職支援金が貰えるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です